※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ラスト・サマー2って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。前回意味深な終わり方をした「ラスト・サマー」の続編「ラスト・サマー2」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:南国の楽園バハマを舞台に、謎の殺人鬼に狙われる若者達の恐怖を、大胆な仕掛けと数々のショックシーンで描く。前作から1年。大学で2年目の夏を迎えたジュリーは、まだ1年前の事件に怯えていた。そんな彼女を見かねたルームメイトは、気晴らしに彼女をバハマへと誘う。だがシーズンオフの孤島で、またもや彼女たちの周囲で不気味な出来事が起こりはじめる。



いかにも続編がありそうな終わり方をした「ラスト・サマー」ですが、やっぱり続編がありました。しかも前回のエンディングは夢だったという設定です。

前回高校を卒業して大学1年生の話でしたが、今回は大学2年生の話です。ヒラメ顔の黒人ルームメイトのおかげで開放的になったのか、なんと開始5分で谷間全開です(笑)

前作では最後の最後でノースリーブ姿を披露してくれたジェニファーですが、今作ではすぐ脱いでくれます。しかもビキニまで披露してくれるサービスぶり。いったいどうしたんでしょうか?でも黒人ルームメイトがずっと露出が高いのに対しジェニファーはすぐ上着を着てショートパンツになってしまうところが残念です。って全然映画と関係ないことばかり書いてますね…

ストーリーはラジオのクイズで当選したジェニファー達4人はバハマにバカンスにいったらまた奴が現われて関係ない人から殺していくっていう話です。

でもボクはこの作品のトラップに引っ掛らなかったのであまり楽しめませんでした。それはバハマへ行くきっかけとして「ブラジルの首都は?」というクイズに答えるんですが、答えが間違っているのが解ってしまったのでバハマ行き自体が犯人の仕組んだ事だって気が付いてしまいました。そうなったらあとはジェニファーの谷間といつ犯人が出てくるかを楽しむしかありません(笑)

前作と変わった点としてスプラッター度が上がったっという所でしょうか。前作よりも被害者が増えましたし死んでるところを写すようになってます。だんだん人が減っていって最後に死体のオンパレードです。次から次へと死体が出てきます。この辺のテンポの良さは前作と同じでいい部分だと思います。

最後謎解きの部分も良かったと思います。まさか奴の息子が出てくるなんて思ってませんでしたのでちょっと「ヤラレタ!」っていう感じでした。そしてホラーにしては珍しく主要人物の生き残り率が高いです。

前作で生き残った2人はもちろん生き残ります。同じ人物が当たり前の顔して生き残ったのでちょっとビックリしました。そしてルームメイトも生き残ります。唯一死んだのは欲求不満の黒人彼氏ですね。あの彼氏はちょっとかわいそうでした。なかなかHさせてくれない彼女にイライラしながらも必死に彼女を守ったのに犯人の姿を見ることもなくあっさり死んでしまいました…。もうちょっと活躍の場があっても良かったような気がしますが。

そしてこの作品のラストも前作と同じような終わり方です。まだ次回作があるのかと思ったらやっぱりありましたね。3はどうなっているのか楽しみです。

あと6発入りの銃で8発撃ったのはちょっといただけませんでした。銃社会のアメリカなのに誰も気にしないんでしょうか?アメリカ人はおおらかですね!

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんばんは すけきよさん☆
常夏のバハマが舞台でよかったです。ヂェニファーが随分開放的で(笑)。さすがタイトルがラストサマーですよね。
関係ない死者が前作より多いけど関係者の生存率の高い不思議な作品でした。が、息子が出てくるとかってスクリームと同じなんですよねぇ。2は違った人の脚本だったんだけど。
Posted by Lance at 2008年04月28日 01:03
Lanceさん>こんばんは。

舞台がバハマだったおかげでジェニファーのビキニが拝めてよかったです(笑)ですが、すぐに着こんでしまったのが納得できませんが。

関係者が死なない不思議な作品ですよね。一番の関係者であるジェニファーと彼氏は普通に生き残ってますから、あのおっさんはいったいなにがしたかったのかよくわかりませんでしたね(笑)
Posted by すけきよ at 2008年04月30日 18:04
俺もぶっ続けで昨日みました。
ラストサマー期のジェニラブは女神様ですよね(笑)なんであんな巨乳なんだろう(当時はポッチャリしてましたけどね)
今は何故か顔だけ痩せてしまっているのが不気味で残念です。

それにしても、今作こそはとーちゃんが銃でメッタ撃ちされて死んだはずじゃ……(むしろ前作より元気だし)
そろそろ呪いなのか?

矛盾と謎だらけでしたが、若い頃のジェニラブを見れただけで幸せです(笑)

ってか、2の真犯人は黒人の女の子ですよ。WiLL Ben Sonを連れて来ちゃったのも、余計な電話に出ちゃったのも彼女でしたし。
Posted by ブラジリアン at 2009年08月14日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラストサマー2
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞ラストサマー2/I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER 1998年/アメリカ/101分 監督: ダニー・キャノン 出演: ジェニファー・..
Weblog: 映画三昧、活字中毒
Tracked: 2008-04-24 00:10

『ラストサマー』『ラストサマー2』
Excerpt: 『ラストサマー』高校生活最後の日。4人の高校生たちの乗る車が、夜道で男をはねてしまう。幸い目撃者はいない。4人は、自分たちの将来を守るために、事故を闇に葬ろうとする。死体を海に沈め、これから一生このこ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2008-04-24 17:24

ラストサマー2
Excerpt:  1998年 米 監督: ダニー・キャノン 出演: ジェニファー・ラヴ・ヒューイット /フレディ・プリンゼ・Jr/ ブランディ / メキー・ファイファー/ マシュー・セトル /ミューズ・ワト..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2008-04-28 00:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。