※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ラスト・サマー3って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ラスト・サマーシリーズ最終作「ラスト・サマー3」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:悪夢が再び甦る…。惨劇ホラーの第3章。夏祭りの夜、アンバーとその仲間は伝説の7月4日の悪夢「謎のかぎツメ男」をふざけて再現し、人々を脅かすつもりだった。しかし、仲間の一人が事故死し、彼らのおふざけは仲間内だけの秘密となったはずだった。しかし一年後、アンバー達は恐ろしい脅迫状と共に「謎のかぎツメ男」に襲われる。



いや〜、やられましたね。

なにがやられたかと言うと、まずジェニファーが出てない(笑)。ストーリーが1作目とほぼ同じ。そして驚愕の犯人。なんの目的で作ったのか全くわかりません。

独立記念日にかぎツメ男ゴッコではしゃいでいたら友人が事故死してしまい、秘密にしようっていうお約束のパターンでストーリーが進みます。ですがこの作品では7月1日からカウントダウン形式がとられていますので、4日にどうなるかっていう楽しみがちょっとありました。が、3日くらいからすでに被害者が出てしまったのでなんのためのカウントダウンなんだろうと疑問に思ってしまいました。

そして犯人は完全に模倣犯だと思っていたので誰が犯人なのか真剣に探していました。そうしたら見事に期待を裏切る犯人が出てきました。

そう、犯人はあのおっさんでした。しかもモンスター化してました…。出てきた理由も友人の死を隠したから。そんな奴アメリカ中にイッパイいると思いますが。きっと独立記念日限定なんですね(笑)

てか、あのおっさんがメールで脅迫文を打ったとは考えにくいんですけど…。モンスターだから念力でメールも打てるってかい?やっぱりシリーズのお約束として手紙にして欲しかったですね〜。

そしてあっけない最後。銃で撃っても倒せないおっさんをどうやって倒すかと言えば「伝説のかぎツメ」ですよ(笑)ドラクエVじゃないんだから…。

「伝説のかぎツメ」をおっさんの頭に刺したらよろけだして、でっかい除雪機に巻き込まれてバラバラでおしまいです。なんなんでしょう、このしょーもない終わり方。そして相変わらず生存者2人で関係ない人が多く死にました。この辺だけシリーズを踏襲しなくてもよかったのに。

しかもラストもこのシリーズのお約束で終わります。夢か現実かわかりませんがバラバラになったのにあっさり復活してしまうあたりすべてぶち壊しの素晴しいエンディングでした(笑)

こんなもん作る金あったらジェニファーをまた出して欲しかったな〜。ジェニファー出てたら犯人があのおっさんでも納得できたかもしれないのに。

そういえば「愛しのジェニファーちゃん」(マスターズオブホラーではないですよ、念のため)の新作シリーズがレンタルされましたね!それはこれです
ゴースト〜天国からのささやき
ゴースト〜天国からのささやき

年とりましたがカワイさと巨乳は健在です。しかも感動作ですのでぜひどうぞ。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよ様、はじめまして!
TBとコメントありがとうございました><
とてもしっかりしたレビューブログですね!
同じホラー映画を扱ってるブログとしてなんだか恥ずかしいです;;笑
いろいろと参考にさせて頂きたいと思います♪
それからもし宜しかったらの話ですが、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

それではまた来ます(^^♪
Posted by Ritz+ at 2008年05月01日 13:04
Ritzさん>こんばんは。

レビューと言うかただ思ったことをダラダラと書いたら長くなってしまうんですよね。

要点を短くまとめて書くことができるほうがスゴイと思いますよ。

リンクの件はもちろんOKですよ。こちらからもリンクしますのでよろしくお願いします。
Posted by すけきよ at 2008年05月02日 16:30
すけきよさん こんばんは。
ジェニファーじゃないとゆーだけでもテンションが下がる上に、カギ爪は不死身になっちゃってるし。
何のために作ったのか不明シリーズですね
これも。
Posted by Lance at 2008年05月04日 01:18
Lanceさん>こんばんは。

ジェニファーは出てないしおっさんはモンスター化してるし前2作の謎解き風の作り方はどこいったんでしょうか?

余計な続編でしたね。
Posted by すけきよ at 2008年05月06日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95202699

この記事へのトラックバック

ラストサマー3
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞ラストサマー3/I'LL ALWAYS KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER 2006年/アメリカ/92分 監督: シルヴァン・ホワイト 出演: ブ..
Weblog: 映画三昧、活字中毒
Tracked: 2008-04-30 19:45

ラストサマー3
Excerpt: 2006年 米 監督 シルヴァン・ホワイト 出演 ブルック・ネヴィン/デヴィッド・パートコー/トーレイ・デヴィート このシリーズに3があるのは知らなかった。知らないままでもよかった。 カ..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2008-05-04 01:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。