※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ビートルジュースって怖いの?

ホラーコメディ洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。懐かしの作品「ビートルジュース」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ブラック・ホラー・コメディ。主演マイケル・キートン。ある日突然死んでしまった若い夫婦。彼らは自分たちの住んでいた家に引っ越してきた一家を追い出そうと、人間を退治する「バイオ・エクソシスト」ビートルジュースを呼び出すが…。



いや〜懐かしいですね〜。そしていかにもティム・バートンっていう作品でした。ところでビートルジュースってマイケル・キートンだったんですね!観てビックリしました。このあと「バットマン」や「サイレント・ノイズ」にも出てますよね。そして若いウィノナ・ライダーがカワイイです(笑)

ストーリーはたいしたことありません。あらすじに書いてある通りです。ただビートルジュースが出てきたらハチャメチャになるっていうだけなんですが、このハチャメチャぶりが面白いんですよね。

霊界のキャラクターも突き抜けていて面白いです。主人公の力になるわけでもなく邪魔するわけでもありません。ただ霊界にいるだけ。それなのに一人一人に名前がついていてキチンと字幕で名前が出てくるところも懐かしい雰囲気を出していて楽しいです。

そして引っ越してきた一家もキャラがぶっ飛んでます。父親は地味ですが母親は訳のわからない彫刻作ってますし、謎のデブも物凄いセンスで笑えます。そして地味で暗いウィノナ・ライダーが霊夫婦と仲良くなるっていう感じです。

それにしてもこの霊夫婦ホントだめだめです。首吊って顔の皮剥いだり、生首を持った殺人鬼のふりしたりしますが、見えていないので全く効果がありません。でもなぜかウィノナ・ライダーだけには見えるというこの設定がポイントだったりします。

この世間や家族に心を開こうとしない女の子が霊と交流するうちに明るく活発になるっていう話はよくある話ですし泣かせポイントでもあるんですが、この作品ではあまり深く描いていません。最後まで明るく笑える作品になってます。

ところでラストは生き返ったんでしょうか?降霊術で肉体が現世に呼び戻されたっぽいんですが、最後ウィノナ・ライダーを空中に浮かせて歌を歌わせていたので普通の人間ではないと思うんですが。

事件を起こして姿が消えつつあるウィノナ・ライダーですが、ぜひ復活して欲しいですね〜。このまま消えちゃうにはちょっともったいない女優だと思います。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
リンクの件ありがとうございました><
逆にこちらのリンクも貼って頂いたみたいで本当に感謝です(>_<)
私の方にも貼らせて頂きましたので、後ほどご確認下さい★

私も以前ビートルジュース見ました(^^♪
思わず失笑?苦笑?してしまう映画ですよね!笑
逆にそこが良かったりな感じですけど♪

それでは運営頑張ってください!!
Posted by Ritz+ at 2008年05月05日 11:31
Ritz+さん>こんばんは。

リンク確認しました。ありがとうございました。

この作品はアメリカっぽくぶっ飛んだ作品で笑えますよね。西川のりおの吹き替えは笑えませんでしたが。
Posted by すけきよ at 2008年05月06日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95452028

この記事へのトラックバック

ビートルジュース
Excerpt:  コチラの「ビートルジュース」は、ティム・バートン監督のホラー・コメディです。20年前の作品なのですが、もう既にティム・バートン色が確立されている感を受けました!  と言うか、ティム・バートンっ..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-05-03 01:30

ビートルジュース
Excerpt: BEETLE JUICE 1988年:アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:マイケル・キートン、アレック・ボールドウィン、ジーナ・デイヴィス、ウィノナ・ライダー、キャサリン・オハラ ..
Weblog: mama
Tracked: 2008-05-04 00:29

ビートルジュース
Excerpt: ビートルジュース 原題: BEETLE JUICE (1988年 / アメリカ / 「ひ」 / 笑える) 監督: ティム・バートン / ジョージ・ダニング 製作: マイ..
Weblog: うふふ・映画三昧。
Tracked: 2008-05-04 09:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。