※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

イーストウィックの魔女たちって怖いの?

ホラーコメディ洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。先日来日していたジャック・ニコルソンの昔の作品「イーストウィックの魔女たち」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:田舎町・ニューイングランドを舞台に、男運に恵まれない3人の熟女とその前に現れたダンディな悪魔の関係を描くブラック・コメディ。「マッドマックス」のG・ミラーが手がけただけに、悪魔が正体を表すクライマックスはもちろん、熟女たちと悪魔の交流といった一見普通のシーンも、なかなかダイナミックに撮られていて面白い。ニコルソンよりも、今をときめく三大女優の競演こそ、最大の見もの。



この映画はっきりと観た記憶が無いままみたんですが、ボクが思っていたのもと違いました。ボクが思っていたのは「永遠に美しく」のように男を巡って女3人が大暴れするドタバタだと思っていたんですがぜんぜん違いましたね。

まず前半はずっと下ネタです(笑)

男がいない熟女3人組の下ネタトークは笑います。なんかロンブーの番組を見ているような気分になりました。そして3人が王子様が現われないかな〜と妄想をして盛り上がっていると本当に王子様が現われます。

それがジャック・ニコルソンです。ところが皆さんご存知のようにジャック・ニコルソンは男前ではありません(笑)なんでこのおっさんを王子役にしたんだろうって思ったら悪魔だったんですね。それなら納得です。だってあんなに悪魔顔でアクの強い役者はいないですからね!

でもなんでみんなセクシーだと言うのかが解りませんでした。女性からみたらセクシーなんでしょうか?ボクの基準ではワイルドだと思うんですが。まぁ男をセクシーだなんて思ったことはこれっぽっちも無いんですが(笑)

映画を観ていて疑問に思ったんですが、この3人組は魔女ではないですよね?ジャック・ニコルソンは悪魔で正体を現しましたけど3人組は普通の女性で魔術の本を読んで魔術を使ったようにしか見えなかったんですが。でも魔術を使ったので一応魔女っていうことになるんでしょうか?

全体的に下ネタでブラックな作品ですが、あのチェリーを大量に吐き出すシーンは気持ち悪かったですね。日本のは赤いのでまだ平気かもしれませんがアメリカのはブラックチェリーなので赤黒くて気持ち悪かったです。唯一グロというか顔をしかめたシーンはそこでした。それ以外は笑って観ることができる作品でしょう。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95770088

この記事へのトラックバック

イーストウィックの魔女たち
Excerpt:  コチラの「イーストウィックの魔女たち」は、平和で閉鎖的な田舎にやってきた悪魔とそこに暮らす3人の美女とが繰り広げるホラー・ファンタジー・コメディって感じの映画です♪  出演は、ジャック・ニコル..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-05-06 01:09

イーストウィックの魔女たち
Excerpt: 製作年度 1987年 製作国 アメリカ 上映時間 119分 監督 ジョージ・ミラー 原作 ジョン・アップダイク 脚本 マイケル・クリストファー 音楽 ジョン・ウィリアム..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2008-05-06 05:35

イーストウィックの魔女たち
Excerpt: 最近私の中でプチ・ジャック・ニコルソン祭り。顔も演技もめちゃめちゃ好きってわけじゃないけど、彼の出てる作品はいいものが多い。作品選びのセンスがいいんでしょうか、それとも彼の演技力のなせる業でしょうか。..
Weblog: ゴロゴロしあたー
Tracked: 2008-05-06 16:43

イーストウィックの魔女たち
Excerpt: <詳しいストーリーはこちらをクリック↑> こちらも再鑑賞しました〜。 もう20年近く前の映画です。 3人の艶やかな女優の‘競演’という作品。 お三方とも実に若い!そして美しい! ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2008-05-07 14:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。