※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

第七の予言って怖いの?

サスペンス映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。どんな映画かもわからないままレンタル登録していた作品「第七の予言」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ハイチの山奥から男が現れ、近くの浜辺で古い手紙の封印を解くと海の魚が大量に死に始めた。そして次々と世界各地で異常現象が起き始めた頃、出産を控えたアビーの家に山奥から現れた男が下宿人として住む事になる。しかし彼の言動や部屋にあった古い手紙に不信感を抱いた彼女はその手紙の内容を調べてみると…。



ホラー映画のカテゴリにあったんですが実際は「リーピング」のような宗教に基づいたサスペンスっていう感じです。サスペンスって言うかこういうのを「オカルト」って言うんでしょうか。

訳もわからず観たんですが、意外と大物が出てました。主演がなんと「デミ・ムーア」と「マイケル・ビーン」です。しかもデミ・ムーアが若くてちょっとぽっちゃりしています。よく考えるとこれって「ゴースト ニューヨークの幻」で日本で人気が出る前の作品なんですね。下積み時代の作品って感じです。だからでしょうか、こんな作品でデミ・ムーアのヌードが拝めました(笑)

数年前に妊婦ヌードで話題になりましたが、作り物とはいえ過去に妊婦ヌード披露していたんですね。こっちの方が若い分貴重かもしれません。

映画の方は新約聖書の黙示録に記された“七つの予言"を基にしています。予言についてはよくわかりませんが、1から順番に起こっていき7つめの現象で人類が滅亡するようです。

砂漠の街が凍りついたり、魚が死んだり、川が血に染まったり、月が赤くなったり日食になったり。そして最後の予言がデミ・ムーアの子供です。ですがなぜデミ・ムーアが選ばれたのか全くわかりません。過去に流産して自殺未遂した設定のようなんですがそれがどう予言に絡んでいるのか全くわかりませんでした。

ただ、神の子とか2000年生きているなんだかの門番とか普通に出てくる作品なのでそんな細かいことどうでもいいのかもしれません。あっ、そういえば2000年前に3人で因縁があってその出来事が人類の滅亡に関係しているみたいです。

ところでデミ・ムーアの正体って結局なんだったんでしょうか?神の子は当然死なないでしょうし、門番も2000年生きてるって言ってたし。デミ・ムーアも記憶が無いだけで実際は2000年生きてるんでしょうか(笑)なぞです。

映画としては昔の作品だけあってありきたりなパターンです。敵だと思った奴が味方で味方と思った奴が敵で。最後も全て手遅れだ〜ってあきらめかけたところで一発逆転の打開策を見つけて一件落着っていうパターンです。

ですが、最後のシーンには思わず泣いてしまいました。あんなベタな展開で泣いてしまうなんて思いませんでした。歳取った証拠ですかねぇ…。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
TBありがとうございました。随分前に見た映画ですが懐かしく思い出しながらレビューを読ませていただきました。過去世が出てきたり、変なカルト教会がでてきたり恐ろしかったですよね。こういう恐怖もまた味わい深くで正直...好きです!
Posted by Yummy at 2008年05月09日 22:50
TBありがとうございます。 ぽっちゃりしたデミ・ムーアも可愛らしかったですね。 こちらからTBできなかったので、こちらにしたいのですが、できるかな〜。
Posted by みのり(楽蜻庵別館) at 2008年05月13日 19:02
Yummyさん>こんばんは。

いかにもオカルトっぽい作品でしたね。オカルト好きにはホントたまらない作品かもしれません。

ボクもこういう一つ深い作品っていうのは好きですね。
Posted by すけきよ at 2008年05月13日 19:37
みのりさん>こんばんは。

若いデミ・ムーアはかわいかったですね。聞いたところによるとあのお腹は特殊メイクじゃなくてホントに妊婦だったみたいですね。ビックリしました。

TBできませんでしたか?なんかシーサーってTBできないサイトが多くて困ってしまいます。
Posted by すけきよ at 2008年05月13日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。