※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ザ・クラフトって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。なんだかよくわからないまま借りた作品「ザ・クラフト」観ました。

ザ・クラフト
DMMでレンタルする

あらすじ:霊感の強い転校生サラはクラスで浮いた存在の3人組の少女と知り合う。各々に深い悩みを抱える彼女たちは、邪術の力で周囲の彼奴らを見返したいという思いだけで結ばれていた。サラは彼女たちと親しくなり、やがて邪術の儀式にも参加し、サラの霊感を得て、彼女たちは魔力を手にし、それぞれの願望をかなえるのだが…。



前回の「ロストボーイ」に続きまたティーン向けの軽い作品を観てしまいました。女子高生4人組ってどうせブサイクで訳わからん奴しか出てないんだろなんて思っていたら「スクリーム」のネーヴ・キャンベルが出てました。そして主人公のロビン・タニーが結構カワイイ(笑)

クリスっていう役も人どっかで観たような顔だな〜って思っていたら「スクリーム」に出てました。しかも犯人役で(笑)

スクリームの前に撮ったのか後に撮ったのか知りませんが思わぬ競演が観られてうれしかったです。

ところでボクは黒人女性をキレイとかカワイイとか思ったことはありませんでした。決して人種差別とかではなくなんかボクのセンスとマッチしないんですよね。ナオミ・キャンベルとかハル・ベリーとかビヨンセとかどこがキレイなのか全然ピンときませんでした。でもこの作品に出てるレイチェル・トゥルーはキレイな顔してるな〜って思いました。

キャスティングの時点で結構ボクのツボにハマったので多少つまらなくても耐えられるなと思いながら観ましたが、やっぱりキャスティングに助けられました(笑)

内容的には魔力を持った女子高生がその力を悪用し始めてサラと対立してサラに倒されるっていう話です。ですがこのサラが以外と非情でちょっと予想外でした。

最初は4人で仲良く楽しんで魔法を使っていたんですが、リーダーのパンク娘がクリスを殺してしまってからはドンドン孤立していきます。そして3人に魔法でいじめられるうちにサラが本当の魔力に目覚めてパンク娘に仕返しするんですが、この結末が結構非情だなって思いました。

パンク娘はギブアップして謝ったんですがそれをサラは「あなたを永遠に閉じ込める」って言って発狂させて精神病院送りにしました。そこまでする必要あったんでしょうか?てっきり仲直りして4人でまた学生生活をおくるもんだと思っていただけにショックでした。

パンク娘を病院送りにし残りの2人の魔力を奪い取り町から引っ越していくサラ。ホントは悪の力使ってるのはサラなんじゃないかって思いました。ボクの予想を裏切った結末になったって部分では楽しめたかもしれませんね。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。