コンスタンティンって怖いの?

オカルトアクション

ホラー映画初心者のすけきよです。たまには息抜きで怖くないオカルト物を見てみました。


DMMでレンタルする

あらすじ:悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできた。妹、イザベルの手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。



続編が決まったコンスタンティンですが、

キアヌがカッコイイ!!

肺がんで余命1年の自分のことしか考えていない自暴自棄な男がコンスタンティンです。俗にいうアンチヒーロってやつですね。

原作がアメコミなのでキアヌのかっこよさを意識した作りになっていて怖いシーンはあまりありません。強いて言えば冒頭の車が突っ込むシーンと虫のシーンでしょうか

でもレイチェル・ワイズのかわいさが出てませんね。スターリングラードを見て惚れたボクですが、この作品ではパッと見気が付きませんでした。そのくらいかわいさが出てません(怒)

見た人のほとんどが禁煙キャンペーン映画なんて言うけどボクはそんなに薄っぺらい話じゃないと思いますよ

過去に自殺をしたために地獄行きが決まっているコンスタンティンが天国に行きたいがために点数を稼いで神にゴマすってる話です。これだけ言うと自己中な男ですが、オーラの泉風に言えば「魂の浄化」の話ですね(笑)

「天国へ行くには徳を積まなければいけないのよ」という美輪明宏の言葉をそのまま実行している感じです

コンスタンティンの続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
×

