ジョーズ・アタック2って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ジョーズのバッタモンとして数多くある作品のうちの1つ「ジョーズ・アタック2(死神ジョーズ 戦慄の血しぶき)」見ました。

ジョーズ・アタック2
DMMでレンタルする


あらすじ:正体不明の怪物による犠牲者が続発する海岸。海洋学者が調査を始めるが何者かが邪魔をする。実は怪物の正体は、海洋資源を独占しようと企む者たちがバイオ・テクノロジーによって作りだされたサメの顎と蛸の触手とイルカの頭脳を持つ新種の生物だった…。



なんだこれ…

前作はどこいったのか知らないが、2しかレンタルしていないので借りましたがここまでハチャメチャだとは。大笑いです!しかもこのあらすじ思いっきりネタバレしてるじゃないですか!こっちはジョーズの正体がなんなのか散々引っ張られてイライラしながら見てたのにここに思いっきりネタバレしてるなんてDMMってなんて大胆なんでしょう!

一応ジョーズのように海洋パニックっぽいんですがやはりレベルが雲泥の差です。まず訳のわからんストーリー展開、魅力の無いお姉ちゃんと猿芝居。チープなモンスター。これだけ揃えば面白い訳がありません(笑)

オープニングは魚の餌付けシーンから始まります。キレイな海で優雅に餌付け。ここでジョーズがガバッと襲ってきて血のオープニングかと思ったら普通にシーンが変わります。このシーンはいったいなんだったんでしょう。

そしてヘリで海上に浮かぶ死体を回収にいくシーンになり、遺体を回収すると足が食いちぎられてありません。このシーンはとても特殊メイクに見えず本当に無いようにしか見えませんでしたが、実際本当に無かったんじゃないでしょうか?アメリカでは本当に手足が無い人が俳優として出ることがあるらしいのです。「プライベート・ライアン」でも最初の戦闘シーンでも足の無い人が負傷兵をやったらしいので可能性はあるんじゃないでしょうか?てかこの程度の作品でそこまで力入れなくてもって思います。

変な所に力入れてるくせに肝心の部分はヒドイ手抜きです。最初のジョーズとの遭遇シーン。

魚群探知機に大きな影が映って「なんだこれは」と大騒ぎする男。船が揺れだし釣竿が落ち缶ビールが倒れ船中大騒ぎ!揺れが収まって船内が凄いことになってるだろうと思ったらなんと男は普通にイスに座りすました顔で危なかったと一言。あの揺れはいったい何?編集ミス?って思うくらいの不自然さ。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ザ・リッパーって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。またまた懲りずにフルチの作品「ザ・リッパー」見ました。

ザ・リッパー
DMMでレンタルする

あらすじ:イタリア・ホラーの帝王ルチオ・フルチが放つ鮮血のエロチック・サイコ・サスペンス・スプラッター!



ヒドイヒドイと言いながらなぜ最近フルチばかりみてしまうのか?

それはDMMから送られて来るからです(笑)なんでこんなにフルチばかり続くのかな〜と思っていたら去年フルチ作品をまとめてリストに登録したんでした。すっかり忘れてました。当時はがんばって見ようと思いましたがいざフルチばかり続くとちょっと消化不良気味ですね。胸焼けします(笑)

さて、過去フルチの中でもヒドイ作品を見てきましたが今回はフルチらしい作品でした。フルチにしては分かりやすいストーリーと本領発揮のグロ!そして突拍子も無い設定です。

この作品の犯人は笑います。なぜなら犯人は・・・

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ザ・ブルード 怒りのメタファーって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。最近誰も見ないような作品ばかり見てますが、またマニアックな作品「ザ・ブルード 怒りのメタファー」見ました。


DMMでレンタルする


あらすじ:精神医リードは、人間の怒りや不安と言った感情を肉体的な苦痛に置き換える実験を行っていた。少女エッガーは彼の実験台であり、彼女の怒りは腹にできた大きな腫瘍に還元される。そして溜まった怒りが具現化し、小人のようなフリークスとなって腫瘍から生れ出るのだ…。

この作品の監督はデヴィッド・クローネンバーグなんですが、「ザ・フライ」とか「ビデオドローム」など有名作品を撮っている監督にしてはかなりマイナーな作品です。かなりB級で理解に苦しむ部分は多いですが、かなり怖い作品です。すでに才能を感じられます。

ちなみにこのあらすじかなり間違ってます。まず、精神科医はリードではなく「ラグラン」で少女エッガーは「人妻ノラ」。精神的疾患を肉体的苦痛に変えるんじゃなくて、腫瘍など表面化させて薬で治すという治療法を研究しています。しかもこのあらすじほとんどネタバレに近いです。

この作品の恐怖はあのフリークスがどうやって作られたかってところなんですが、思いっきりあらすじで書いたら恐怖も半減ですね。

もうあらすじでほとんどネタバレしているんでボクもネタバレしちゃおうかな(笑)

最初、むさ苦しいおっさん2人の演劇みたいなシーンから始まります。ヒゲのおっさんが小太りのおっさんに向かってパパなんて言っているので「何だ?この演劇は?」って思ってましたが、これが治療のデモンストレーションだったようです。父に捨てられたヒゲ面の父に対するトラウマが水疱瘡のように皮膚に現われます。これを薬で治せばトラウマも消えるという画期的な治療法のようです。

この小太りの精神科医ラグランの元へ妻ノラを入院させている主人公フランクがやってきてノラが娘キャンディを虐待しているからもう面会はさせないと文句を言いにきます。この時は過去になにがあったのかわかりませんが、ノラがノラの母親から虐待を受けていてその反動でキャンディを虐待したから精神科に入院させているらしいです。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

スポンティニアス・コンバッション 〜人体自然発火〜って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。子供のころカルト本によく載っていた怪しいテーマ人体自然発火を扱った作品「スポンティニアス・コンバッション 〜人体自然発火〜」見ました。

スポンティニアス・コンバッション 〜人体自然発火〜
DMMでレンタルする


あらすじ:ブライアンとペギー夫妻は以前、ネヴァダ砂漠の水爆実験場でサムソン計画という極秘プロジェクトに参加した。その後ぺギーは妊娠。しかし、2人の愛を一身に受けた赤ん坊が生まれたその日、夫妻は自らの肉体の内部から火を噴き出し絶命した。




あらすじでは絶命したで終わってますが、そんな簡単な映画じゃありません(笑)こんな地味な映画誰が見るんだろうなんて思ってましたが、監督がなんと一発屋の「トビー・フーパー」です。でも一応その辺のC級監督と違いそれなりに見る事ができるレベルではあります。

被爆しても放射能の影響を受けない薬の実験から話は始まります。窓付きのあばら家みたいなちんけなシェルターで核実験するなんてなめてますね。まぁ、ネバダの実験でもひな壇で実験を見学して被爆したお偉いがたくさんいたので当時の感覚ではその程度の認識だったんでしょうが。あっ、当時ってこの話は1950年代から始まりますので。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ザ・クラフトって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。なんだかよくわからないまま借りた作品「ザ・クラフト」観ました。

ザ・クラフト
DMMでレンタルする

あらすじ:霊感の強い転校生サラはクラスで浮いた存在の3人組の少女と知り合う。各々に深い悩みを抱える彼女たちは、邪術の力で周囲の彼奴らを見返したいという思いだけで結ばれていた。サラは彼女たちと親しくなり、やがて邪術の儀式にも参加し、サラの霊感を得て、彼女たちは魔力を手にし、それぞれの願望をかなえるのだが…。



前回の「ロストボーイ」に続きまたティーン向けの軽い作品を観てしまいました。女子高生4人組ってどうせブサイクで訳わからん奴しか出てないんだろなんて思っていたら「スクリーム」のネーヴ・キャンベルが出てました。そして主人公のロビン・タニーが結構カワイイ(笑)

クリスっていう役も人どっかで観たような顔だな〜って思っていたら「スクリーム」に出てました。しかも犯人役で(笑)

スクリームの前に撮ったのか後に撮ったのか知りませんが思わぬ競演が観られてうれしかったです。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

SAW4って怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラー

ホラー映画初心者のすけきよです。もうかなり飽きがきていることに気が付かないSAWシリーズ第4弾「SAW4」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:目覚めたら、自宅アパートのバスルーム。居間には、少女売春を斡旋していた女性。モーテルには、3度無罪になった連続レイプ犯。小学校には、幼児を虐待していた夫婦。食肉工場には、二人の同僚刑事。ハロー、リッグ刑事、ようこそ再生の旅へ。戦慄のソリッド・シチュエーション・スリラー第4弾。ジグソウがついに死んだ。新たなゲームは誰が仕掛けているのか?



史上最強のこじつけ作品です(笑)

初っ端から無駄にグロイだけのジグソウの解剖シーンから始まりますが、アマンダ以外のジグソウの協力者は誰かっていう話です。でも観た感じ初めから4ありきで3を撮ったのかなっていう感じもしますね。ってこれだけで何かに気が付いた人はいるでしょうか?

そう、3の裏で違うゲームが行われていたというのが4なんです。そしてジグソウの妻が出てきてジグソウがなぜゲームを仕掛けるのかが描かれてますが、はっきり言って余計なこじつけでした。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

サンゲリア2って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。フルチのサンゲリアの続編「サンゲリア2」観ました。


サンゲリア2
DMMでレンタルする

あらすじ:イタリアン・スプラッターの巨匠、ルチオ・フルチの幻の大作。テロリストによって奪われた極秘の放射能物質が漏れ、奇病を発生させた。人間や鳥、動物は次々に狂暴なゾンビと化し、人間を襲い始めたのだ。ゾンビ対特殊部隊。画面に血しぶきと肉が飛び交う!



なーんか観たことあるような話だと思っていたら、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」と「バタリアン」を足して2で割ってさらに「バイオハザード:コードベロニカ」をかけたような作品です。バタリアンのパクリだろ?っていうようなシーンもいくつかありましたし、このパターンはナイトであったぞって思いました。しかもあのエンディングのシーンはコードベロニカに似てるなーと思いましたが、どう考えてもこの作品のほうが先ですよね。ってことはコードベロニカがこの作品に影響を受けたんでしょうか(苦笑)


続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

サンゲリアって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。イタリアの鬼才ルチオ・フルチの「サンゲリア」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ホラー映画、またはゾンビ映画の傑作としてその歴史に名を残すイタリア映画の製作25周年アニバーサリーアイテム。ある日、新聞記者・ピーターはアンという女性に出会う。そこで、アンの父が行方不明だと知り、ふたりは捜査に当たるが・・・。



フルチの作品といえば過去に「地獄の門」を観ましたが、それよりはストーリーもあって話の辻褄も一応あっています。


ですが相変わらず意味不明なシーンが多いことも確かです。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

サイレントノイズって怖いの?

サスペンス映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。以前から「EVP」が気になっていた作品「サイレントノイズ」観ました。


DMMでレンタルする


あらすじ:建築家のジョナサンは妻アンナと前妻の子供マイケルと3人で幸せな日々を送っていた。そんなある日、アンナが行方不明となってしまう。途方に暮れるジョナサンの前に、謎の男レイモンドが現れる。彼は、アンナは既にこの世にはなく、EVP(電磁音声伝達現象)に録音されたアンナの「声」を聞いたとジョナサンに告げるのだった。最初は相手にしなかったジョナサンだったが、やがて事故死したアンナの遺体が発見される…。



ん〜、面白かったようなつまらなかったような。

前半は良かったんですが、後半がちょっとねぇ…。しかもボクが一番許せない「霊が物理的に攻撃してくる」というパターンだったので醒めちゃいました。

最初奥さんと前妻の子供が出てきて、しかも奥さんの妊娠が発覚したときに「あ〜、これで奥さん死んじゃうんだろーなー」って思ったらその通りでした。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ザ・コテージって怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。今回は安田美沙子目当てで観たWOWOWのホラードラマ「ザ・コテージ」観ました。


DMMでレンタルする

ザ・コテージオフィシャルサイト

あらすじ:高村志保はサークルの仲間と6人で南の島へと卒業旅行にやって来た。さっそく海でレジャーを満喫する6人だったが、ふとしたことから島に伝わる怨霊伝説を耳にする。それは、恨みを持って亡くなった人間の魂が、人に恨みをかっている人間を呪い殺すというもの。そしてその日の夜、ホテルの支配人が死に、続いてメンバーの一人が行方不明となり、翌日死体で発見される…。


安田美沙子がかわいい!

それが全てです。てかそれ以外ありません(爆)。たとえすぐに犯人が解ってしまっても、たとえ安田美沙子の芝居がかなり微妙でも、安田美沙子のかわいさで目をつぶります。いや、つぶらさせてください。それくらいしか救いがないんです(涙)

それでも観たいという「安田美沙子ファン」の方は以下のポイントには目をつぶって観てください。

南国と言ってますがどう見ても日本にしか見えません。

バーターの後藤ゆきこや上野なつひがビキニ姿を披露しているときも、安田美沙子はきっちりウェットスーツを着こんで水着になりません。

仲間が死んだ時も死体をそのままほったらかしにして自分達だけ帰国しようとしても気にしてはいけません。

仲間が死んだと言って泣いたのにいきなり生き返って首を絞めても「よかった〜」と言って仲間を抱きしめなくてはいけません。


続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
×

