魔界の教団 レッド・モンクスって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。またまたフルチの駄作の内の一つ「魔界の教団 レッド・モンクス」観ました。

魔界の教団 レッド・モンクス
DMMでレンタルする

あらすじ:悪魔と密約を交わした男が呼び起こす戦慄の恐怖。マカロニ・ホラーの帝王ルチオ・フルチ監修によるオカルト/スプラッター・ホラー!

まぁ〜、やっぱりヒドイ…。相変わらず意味不明ですね(笑)
それにこのあらすじ、全然違います。

主人公は女です。そしてスプラッターはゼロ!血は刃物に付いたのが一瞬映るだけです。

最初、男が屋敷にやってきます。相続したから確認にきたようです。荒れ果てた屋敷の中を探索していると奥に全裸の女が通ります。ニヤケながら追いかける男。部屋の奥で待ってる女を見つけて「おい、何してる?」と聞いたら女が振り返りざま首チョンパ!

「えっ?なんで?」ってあっけに取られていると「50年前」の字幕と共に場面転換。またまた「なに?なんで?」って感じです。

ここから先は意味がわかるようなわからないような展開です。

続きを読む
タグ:ホラー DVD 通販

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ロストボーイって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。昔なんとなく見たことがあるような気がする作品「ロストボーイ」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ルーシーは離婚し、2人の息子マイケル、サムとともに祖父の家に同居するため、カリフォーニア州の海辺の町サンタ・カーラに移ってきた。祖父は剥製を作っていてTVガイドを読めばTVはいらないという変わり種。サンタ・カーラは一見平和だが、行方不明になる人々が増えていた。ルーシーはマックスが経営するビデオ屋に職を得た。マイケルは美女に惹かれて後を追うが、彼女はパンク族のデイヴィッドのバイクに同乗して去っていった。



何気なく観たんですがなんと物凄い豪華キャストです。
「24」のキーファー・サザーランド、「スピード2」のジェイソン・パトリック、「スタンド・バイ・ミー」のコリー・フェルドマン、「ツイスター」のジャミー・ガーツ。そしてバーナード・ヒューズやエドワード・ハーマンなどなどよくこれだけ集めたねって感じです。

ですが、キャスト負けしたのか昔の作品だからかはわかりませんが満足のいく面白さではありませんでした。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ラスト・サマー3って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ラスト・サマーシリーズ最終作「ラスト・サマー3」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:悪夢が再び甦る…。惨劇ホラーの第3章。夏祭りの夜、アンバーとその仲間は伝説の7月4日の悪夢「謎のかぎツメ男」をふざけて再現し、人々を脅かすつもりだった。しかし、仲間の一人が事故死し、彼らのおふざけは仲間内だけの秘密となったはずだった。しかし一年後、アンバー達は恐ろしい脅迫状と共に「謎のかぎツメ男」に襲われる。



いや〜、やられましたね。

なにがやられたかと言うと、まずジェニファーが出てない(笑)。ストーリーが1作目とほぼ同じ。そして驚愕の犯人。なんの目的で作ったのか全くわかりません。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ラスト・サマー2って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。前回意味深な終わり方をした「ラスト・サマー」の続編「ラスト・サマー2」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:南国の楽園バハマを舞台に、謎の殺人鬼に狙われる若者達の恐怖を、大胆な仕掛けと数々のショックシーンで描く。前作から1年。大学で2年目の夏を迎えたジュリーは、まだ1年前の事件に怯えていた。そんな彼女を見かねたルームメイトは、気晴らしに彼女をバハマへと誘う。だがシーズンオフの孤島で、またもや彼女たちの周囲で不気味な出来事が起こりはじめる。



いかにも続編がありそうな終わり方をした「ラスト・サマー」ですが、やっぱり続編がありました。しかも前回のエンディングは夢だったという設定です。

前回高校を卒業して大学1年生の話でしたが、今回は大学2年生の話です。ヒラメ顔の黒人ルームメイトのおかげで開放的になったのか、なんと開始5分で谷間全開です(笑)

前作では最後の最後でノースリーブ姿を披露してくれたジェニファーですが、今作ではすぐ脱いでくれます。しかもビキニまで披露してくれるサービスぶり。いったいどうしたんでしょうか?でも黒人ルームメイトがずっと露出が高いのに対しジェニファーはすぐ上着を着てショートパンツになってしまうところが残念です。って全然映画と関係ないことばかり書いてますね…

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ラスト・サマーって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。スクリームの脚本家が書いたという「ラスト・サマー」観ました。

ラスト・サマー
DMMでレンタルする

あらすじ:謎の殺人鬼に狙われた若者たちの恐怖、殺人鬼による数々の罠と殺戮シーン、そしてウィリアムソン得意の謎解きが見どころのショッキング・ホラー。ある晩、車で遊びに興じていた4人の若者が、ひとりの男をはね飛ばしてしまう。怯えた彼らは男を海に投げ捨て、他言無用の約束を交わす。それから1年後、彼らのもとに突然、事件を知る謎の人物からメッセージが届く。



スクリームと同じ脚本家だけあって非常に良く似た作風です。犯人らしき人物が次々出てきて最後は物凄いところから真犯人をもってくるというパターンですが、スクリームと違い犯人は非常にわかりづらいところから出てきます。一回観ただけでは犯人の正体がわかりませんでした。2回見直してやっと理解できました。そのくらいわかりづらい作品です。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

リーピングって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ヒラリー・スワンクとイナゴ少女が気になっていた「リーピング」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:オスカー女優、ヒラリー・スワンクと『チャーリーとチョコレート工場』のアナソフィア・ロブ共演によるホラーサスペンス。大学教授・キャサリンは、アメリカ南部の小さな町で起こった怪奇現象の解明を依頼されるが…。



リーピングって若返りで行うやつで「皮をはぐ」って意味だからこの映画はスプラッターなのかと思っていたらあれは「ピーリング」でした…(汗)

ピーリングとリーピングの違いもわからないボクが当然「十の災い」なんて知るわけもなく前半は全くちんぷんかんぷんでした。しかしヒラリー・スワンクが「なんでも科学で説明がつく」っていう某教授みたいな人であることはわかり、この災いを科学的に解明していく映画なんだなって思って観ていました。

ところが、だんだん科学で説明できないようになってきて本当に悪魔の仕業っぽい感じになってきて、「これってエクソシストか?」って思っていたら本当にそんな感じでした。

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

ランド・オブ・ザ・デッドって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。お友達のLanceさんが「〜オブ ザ デッド」を追求するってことなのでボクも「ランド・オブ・ザ・デッド」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ある日突然、死者が甦り人間を襲った。襲われた者はゾンビとなり増殖し、人間はごく少数にまで減った。二つの川に挟まれた土地に要塞都市を築き、その都市の中心にそびえる高層ビルでは金持ちと権力者が優雅な暮らしを送り、傭兵軍に都市の警備と外から物資を調達してくる任務に当たらせていた。ところが、こうした生活に不満を抱く人間が出始め、一方ゾンビの中にも驚くべき変化が起こっていた…。



Lanceさんと「〜オブ・ザ・デッド」を追求しますなんて話をした時に偶然にも借りていたのがこの「ランド・オブ・ザ・デッド」。偶然なのか運命なのか。まさに「類は友を呼ぶ」(爆)

これは観ない訳にはいきません。というわけでゾンビ3部作に続きロメロが監督を務めたこの作品。ところがあまり評判が良くないようで…

続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

隣人13号って怖いの?

サイコ・サスペンス邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。賛否両論ある作品「隣人13号」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:かつていじめられっ子だった村崎十三は、一見穏やかな青年に成長し、建築現場の仕事に就いていた。だが、彼の肉体には凶暴な別人格"13号"が巣食っていて、怒りの沸騰と共に顔を出すのだった。そんなある日、とある古アパートに引っ越した村崎は、少年時代に自分をいじめた赤井に、10年越しの壮絶な復讐を仕掛けはじめる。だが、その凶暴性は徐々に増していき、ようやく事の重大性に気づいた村崎は、なんとか"13号"を抑えようとするのだが…。




中村獅童がヤバイ!

今イロイロと話題をふりまいてる中村獅童ですがさすがの切れっぷりです。元々ヒール顔なのでこういう役がやっぱり似合いますね。

それに輪廻ではどうでもいいような役で出てた小栗旬もダブル主演で出てます。

こういう二重人格物の映画は結構ありますがその中でもいい出来ではないでしょうか。まぁ、一人二役ではなく二人一役ですからまったくの別人格を表現できてあたりまえなんですが。
隣人13号の続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

0:34 レイジ34フンって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。微妙と評判の「0:34 レイジ34フン」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:パーティーを一人抜け出し、ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅に向かったケイト。しかしほろ酔いの彼女はホームのベンチでうたた寝をしてしまい、0時34分の最終電車を逃す。ケイトが目を覚ました時にはすでに周囲に人影はなく、出口のシャッターも閉まっていて外に出ることすらできない。このまま朝まで駅で過ごすしかないのか?ケイトが途方に暮れていると、来るはずもない列車が轟音を響かせて到着した。迷わず車両に飛び乗ったケイトだが・・・。




評判どうり微妙でした(笑)

邦題の「0:34」にも意味がありません。一応最終電車の時間ではあるんですが、ストーリーには一切絡んできません。

それに微妙な主人公。金髪に黄色いドレスの不細工なニューハーフっぽい女(笑)

フランカ・ポテンテっていう女優さんらしいが、「プラタポルテなら知ってるぞ」なんて思っていたらボーン・アイデンティティーに出てた女優さんでした。こんな不細工でしたっけ?
0:34 レイジ34フンの続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)

蝋人形の館って怖いの?

ホラー映画洋画


オマエも蝋人形にしてやろうかぁ
ホラー映画初心者のすけきよです。ある程度年齢がいった人ならこう言いたくなるこの映画(笑)、雑板屋のゆきちさんも大好物の「蝋人形の館」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:フットボールの観戦に出かけた男女6人。スタジアムを目指し深夜に車を走らせ、途中のキャンプ場で一泊するが、不愉快な現象に悩まされる。あげく夜が明けると車の部品が抜き取られており、走れない状況に。カーリーは恋人のウェイドと共に、近くまで送ってくれるという男の車に乗り、アンブローズという小さな町へ到着する。寂れた町は人影もなく、鬱蒼とした雰囲気が漂う。すると2人の目に、丘の上にある建物が飛び込んできた。「蝋人形館」と書かれた屋敷の扉を好奇心にまかせ開けるカーリーたち。その館には、この町の世にも恐ろしい秘密が潜んでいることも知らずに…。



「24」のエリシャ・カスバートが出てるんですが、24のイメージが強すぎて何時ジャックが「大丈夫か!キム!!」って出てくるか期待して見てしまいました(笑)

もちろん出てくるわけありませんが、なんか期待してしまうんですよね。しかも吹き替え版は「24」と声優が同じなので余計「24」みたいに感じてしまいます(笑)

あとはお騒がせセレブのパリス・ヒルトンが出てますね。この人はちょっと頭が弱いので「まぁそんな感じか」っていう役で出てます。
蝋人形の館の続きを読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
×

